Q1
お花の経験が全く無いのですが、大丈夫でしょうか?

基本的にお花をたのしんで、より好きになっていただくためのコースですので、もちもちろん大丈夫です。小人数制(8名まで)なので、ひとりひとりのレベルに合わせたレッスンをしています。
また、生徒さんのご友人であれば、(入会金無しで)お好きなときに単発でレッスンを受けていただけます。

Q2
レッスンはどんな雰囲気ですか?
セレクトされた雑貨がおしゃれにディスプレイされた空間でゆっくりと楽しみながらレッスンをしています。レッスンが終わると、撮影スペースで写真撮影も出来ますので、ご自分のオリジナル作品集も作れます。
また、レッスン12回目修了後には、ご自分のお気に入りの作品をポストカード(30枚)にしてプレゼントいたします。
Q3
予約しておいたレッスンを急にキャンセルしなければならないときは、どうすればいいですか?また、当日急にレッスンは入れられますか?

木曜日〜土曜日までの同じ週内での変更は可能です。やむをえずキャンセルする場合は、花材を取りに来ていただき、無理な場合は次回レッスン時に花材費のみいただきます。また、当日のご予約も大丈夫です。

Q4
お花を習うということはお金がかかると聞いていますが、1回のレッスンでどのくらいの予算が必要ですか?

レッスン料は、とってもリーズナブルです。1回5,000円(受講料、花材費、花器代含 税別)のみです。

Q5
入会時はいくらかかりますか?

入会金の10,000円のみです。

Q6
レッスンは月何回ですか?

木曜日〜土曜日のレッスン時間内ならばいつでも、都合のいい時に何回でもレッスンを受けることができます。
週1回のレッスンでもセンスアップでき、リフレッシュしていただけると思います。

Q7
カリキュラムはどんな内容ですか?

白いウエディングブーケやセレクトされたおしゃれな雑貨を取り入れたアレンジメントから、テーブルコーディネートや紅茶などさまざまなシーンのレッスンをご用意しております。

Q8
NFD資格取得コースもあると伺いましたが、ローズカフェコースと同時にレッスンを受けられますか?

もちろん大丈夫です。NFD取得のための勉強もしながら、ローズカフェのレッスンも受けていただくことができます。
また、ローズカフェコースのレッスン3単位をNFD資格取得コースの1単位として振替えることもできます。

Q9
カリキュラムを修了するとディプロマがもらえると聞いたのですが?

24単位修了時に、アルテローゼン独自のディプロマを授与いたします。

Q10
いずれ、自分や友達の結婚式でブーケを作りたいと思っているのですが、そのようなときは指導していただけますか?
喜んでお手伝いさせていただきます。ご入会されたばかりでも、全くブーケを作ったことがなくても、安心して作っていただけるようご指導いたします。ドレスに合わせたブーケのデザインから花材の仕入まで丁寧に打合せをしてサポートいたします。また、ご希望によりブーケの配達も承っております。